大きくする 標準 小さくする

管理人ブログ

佐渡さかな祭り

投稿日時:2009/11/14(土) 00:36

11月8日(日)は「佐渡さかなまつり」がありました。

観光客が多い時期には魚が少なくて、おいしい魚がたくさん捕れる時期には、環境客が少ないのです。

今年は不漁で、スミイカ捌き競争が中止。寒いときにとれるはずの魚が捕れなくて、暖かいときにとれる魚が捕れているのだそうです。異常気象の影響でしょうか。

とにかく、安い魚がたくさん。

マグロの解体ショーも行われます。私のお腹を割かれているような気分でした。

即売会は長蛇の行列ができていました。

これからは寒ブリがたくさん取れる時期になります。漁港での仕分け作業などで人手が必要になると思いますが、授業がある学生は手伝えませんね。

トラックバック一覧