大きくする 標準 小さくする

管理人ブログ

大学の名前を間違えるくらい疲れたか?

投稿日時:2012/03/06(火) 23:30

今日から第5期のボランティアが始まりました。これまでは、初日は移動日だけで作業はなかったのですが、今日はいろいろな地区から是非寄ってくださいといわれて、まず加茂湖でオオヒクイとマガン(いずれも天然記念物で人になついでいる例は珍しい)を見学。



マガンは、大勢の学生に驚いたのか湖に逃げましたが、そう遠くには行きませんでした。途中の道にトキがいたようですが、遠くからではなかなか見えません、すでに黒いトキになっていでした。

続いて、上横山の東京工科大学ビオトープへ。



1年目の学生が作ったビオトープ、2年目の学生が作ったビオトープにかける橋、3年目の学生が作ったビオトープの中の池も健在でした。たぶん、地元の方がメンテナンスしてくれているのだと思います。

今日も、区長以下大勢の方が集まってくれました。

帰ってから自炊。疲れたのか、大学の名前を間違えていました。

トラックバック一覧