大きくする 標準 小さくする

管理人ブログ

無事帰りました

投稿日時:2009/09/14(月) 10:32

第2期も昨日無事戻ってきました。両津港で携帯を忘れたり、帰りのバスの中で携帯を忘れたりとトラブルはありましたが。

昨日は風が強く、船はだいぶゆれていました。私が往復した3年間のフェリーでは一番のゆれになります。

日曜日なので高速道路の渋滞が心配でしたが、朝早くでたために、それほどの影響はなかったと思います。第1期と同じスケジュールなら、かなり影響されたでしょう。ただ、途中で事故渋滞があったのが残念でした。それでも、新宿には19:30に到着しました。八王子・新宿間は渋滞がなかったです。八王子に向かうときは調布まで11キロの渋滞表示がありましたが、八王子みなみの駅に間違えておろされて荷物を取りに戻っていた間に解消されたようです。

参加学生の皆さんは、なるべく早い時期にレポートを書いておいたほうがよいですよ。提出は来年の1月くらいでしょうが、そのころになると忘れてしまうこともあるでしょうから。

日程等は、このサイトにあるものをコピーして使ってよいです。ただし、予定のものであって、最終版にはなっていないと思います。大学へのレポートは私が見る機会はありませんので、来年以降へのアドバイス等は、このサイトのアンケートのほうに書いておいてくれると嬉しいです。

 

トラックバック一覧